[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
耳鳴り
耳鳴りも更年期障害なんだなぁ、これが。
筋トレを始めて10ヶ月、汗をかくことが相変わらず嫌いだけど
夜はすっきり眠れる。

以前から気になっていたZUNBAというスタジオトレーニングをやってみる。
大丈夫かなぁ。
顔見知りの人に「激しそうそうだけど・・・」
「だいじょうぶ、ステップ、鏡を見てやればいいから」
「ス、ステップゥ?」

20代から60代、ん?ひょっとして70代まで
ラテンのリズムに乗って、腰をくゆらせ、手を振り、大変であった・・・
翌日、筋肉痛に耐えながらブログを書いているのであります。
[2008/10/10 07:16] | 更年期障害 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんかやっぱり不調だわ
ハードスケジュールの谷間の休日。
頭痛持ちではないのに、一日頭が痛い。
とうとう鎮痛剤を飲む。
頭が痛くてなにも出来ない人の気持ちがよくわかる。
それでも犬の散歩には行く。

幸福だなぁ
、と小さい事に喜ぶ瞬間があるかと思えば
こんな小さいことに気が滅入る。

何でも一人勝手に思いこむ癖のあるわたし。
昔は流されて生きる、ということが怠惰のようで嫌だった。
今は流れに乗って大きな力を信じて生きるしかないと、ふと思う。
晴れたら多摩川に散歩に行こう。
とうもろこしもたべなくちゃ!

[2008/06/22 08:49] | 更年期障害 | トラックバック(0) | コメント(0)
不調
tessen.jpg

入梅から夏の時期、不調になる。
子どもの頃から超低血圧な私は、脳貧血を起こした事もあった。
どうも湿度が高くて、酸素が薄いと感じると具合が悪くなる。

具合が悪いときは筋トレもほどほどにして
30分くらいしてやめる。
汗もあまりかかないので、体内に熱気がこもる。
昨日、15分ほど走って、15分腹筋をしたら
思いのほか調子が良くなった。

中年は代謝が悪くなるので、いかに
新陳代謝をうまくコントロールするか
場合によっては、軽い運動で調子が良くなることに気づく。。
[2008/05/22 08:37] | 更年期障害 | トラックバック(0) | コメント(0)
蝉の声が細くなった
気づいてますか?
7月の末くらいから、夜は虫の音が聞こえています。最近は蝉の声がだんだん小さくなり、夕方は虫の音のほうがよほど元気です。マツムシ、蟋蟀、カネタタキ、クツワムシ。我が家のベランダでも元気の良い蟋蟀がリンリン鳴いています。

環境問題にはあまり興味のなかった私が最近見るテレビは、世界遺産や気象、環境問題。さすがに異常気象が続くと、もう来年の夏のことを思って心配。夜、とても疲れていて、あくびが出て、イザ寝よう!と思ってフロアランプを消し、虫の音を聞いていても、眠れない・・・空気が熱を帯びて息苦しい。で、また睡眠薬を飲んでしまう。

汗をかかない体質だったのに、妙に自分の汗の匂いが鼻に付く2007年でした。せめて涼しい国の本を読もうと、江国滋の「スイス吟行」を読んでいたら、スイスの男尊女卑の旧婚姻法の部分にムカッと来て、また眠れなくなりました。結婚する前の女性の財産も、相続財産も全部夫のものになる、妻の就労を禁じる、子どもの教育に関する全ての決定権を夫が持つという法律。(苦笑)
banka02.jpg

[2007/09/22 21:16] | 更年期障害 | トラックバック(0) | コメント(0)
更年期障害
7年前から極度の不眠症になった。
最初にもらった睡眠薬はすごく強くて、朝起きられず仕事に遅刻しそうになったことがある。弱い薬に変えて5年間飲み続けた。朝が早い仕事なので睡眠不足では力が発揮できない。

薬に頼るのは嫌だ、後遺症も心配だし…と思いながら、ある日名古屋のEXPOに行った。会場を1日じゅう歩き続け、その日はコロッと眠れた。そして次の日も。

2年間薬に頼らなかったのに、この猛暑でまた眠れなくなった。一番軽い薬をもらいに行った近所の胃腸科は、老医師が引退してその息子が引き継いでいる。何でもかんでも薬を出したがった父親と違い、息子医師はさわやかで患者を迎えに待合室のドアまでやってくる。

「何か心配ごとでも出来たのですか?」
「子どもが勉強しないんです」
「あははは。僕もそうでした…」と頭を掻いた。
う~そ~ぉ。医学部でしょ。
この人も接客のプロだなぁ。

と見ると、出会った頃より御髪の量が減って、地肌が透けて見えている。教えてあげようかなぁ。良いシャンプーがあるんだけど。ケイシーリーディングのマザーネイチャー大地の力シャンプー。原油入りのクルドオイルが入っている。でも、気を悪くするかなぁ。

【有】発売元:テンプルビューティフル 03-5499-626420070818124700.jpg

[2007/08/18 12:48] | 更年期障害 | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリチュアルなティータイム


お砂糖はいくつ?

プロフィール

まみるさん

Author:まみるさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

