[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
空中庭園
9811kucyuteien.jpg
娘の通う予備校の16Fの空中庭園から見た
台風の合間の新宿の空。

空中庭園って小説のような名前。
予備校の担任の事務職員さんと
この前三者面談をした。
職員「去年の夏はどうしてました?」
私「遊んでました」
1秒遅れて
娘「遊んでました」

おれおれおれ!
ビンボ人の娘が遊ぶんでないよ!
もう来年はないからね!
と、ひたすらプレッシャーをかける私であった。

けれども、真剣に学ぶ姿勢を
娘は予備校の仲間から教えられてるみたいね。
1年の猶予も、いい方向に転ぶみたい。
[2009/08/12 07:44] | 風景・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の京都
jisou.jpg
大阪で大事な会議があった。
・・・私ッたら馬鹿。
目的地に到着できずに、何本か電話かけて
人を騒がせ、日曜日なのでどこの事務所も
留守番電話・・・・・・

このまま東京へ帰ろうか・・・
いえいえ、隣は京都。
どんなに汗ダクになろうとも
やっぱり、京都、行こう!

岩倉実相院は小さな小さな門跡寺院。
床に植物の色の移り変わりが美しい事から
床みどり、床もみじ、とステキな文言で言われる。

今度はゆっくり時間を取ってきたいなぁ。
[2008/08/12 10:42] | 風景・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピースボート
新理事になったOさんが12月からピースボートに乗って
南極周りの3ヶ月のたびに出る。いいなぁ~~
もうずっと旅行に行ってない。
今年のじめじめした夏を乗り切るために
秋でも冬でも目的を立ててそろそろ旅行に行きたい・・・なぁ
[2008/06/16 17:26] | 風景・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやかな5月の朝
hasu.jpg
このところ難しいことを書いているので
ほんとに疲れている。
あ~アホはアホなりに、気楽に生きたい!
形のないことを的確に伝えようというのは
ほんとに難しい・・・。

今朝は聞きなれない鳥の声がした。
ピン、ピュー、ピュルリ、キュ。
強い風の中で
飛ばされまいと電線にしがみつくインコだった。
首を傾げた犬が、怯えて畳を後ずさりする。
多摩川の河原に行くと
久しぶりの河原は、草の背が高くて
すっかり初夏もよう。
愛玩犬のはずがじゃぶじゃぶ水に入り
泥の中を飛び跳ねるのでまた帰ってからの仕事が増えた。
ワイルドなやっちゃ!
でも、寄せる漣に、後ずさりして飛んで逃げた。

犬を残して
特大の7000円(!)もしたベランダの鉢の
寄せ植えの花を買いに行く。
なんでもない、普通の暮らしの中に
いくつもの幸福を感じる。
[2008/05/06 14:05] | 風景・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の囁き
午前中、ハナを連れて多摩川へ・・・
キラキラ光る川面が美しく、湿地には緑の草が伸び始めていました。
ハナちゃんをバスケットに帰る入れて途中、梅の花が満開。
近じかフラワーセラピーにアップします。
2,tama1
[2008/02/28 21:14] | 風景・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリチュアルなティータイム


お砂糖はいくつ?

プロフィール

Author:まみるさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

