[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏の京都
jisou.jpg
大阪で大事な会議があった。
・・・私ッたら馬鹿。
目的地に到着できずに、何本か電話かけて
人を騒がせ、日曜日なのでどこの事務所も
留守番電話・・・・・・

このまま東京へ帰ろうか・・・
いえいえ、隣は京都。
どんなに汗ダクになろうとも
やっぱり、京都、行こう!

岩倉実相院は小さな小さな門跡寺院。
床に植物の色の移り変わりが美しい事から
床みどり、床もみじ、とステキな文言で言われる。

今度はゆっくり時間を取ってきたいなぁ。
[2008/08/12 10:42] | 風景・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
熱風の休日
8hana.jpg
写真はバテた犬。
鼻をつっこんでいるのは私のスリッパ。

5時に起きて
今日一日は当然仕事だと思った。
外に出たくないし・・・・・・
一日ごとに「この夏一番の気温」と報道される。
この前外に出たときは、○年前に始めて沖縄に行ったときに
皮膚が痛い!と、同じ温度を感じた。

なのに、なのに、なのに
何を思ったか、わたし
今日を一日ホリデイにしようと思いたった。
まず、手始めに自転車で体を焦がして
馬車道で一人ランチを食べて
その後隣接するアンジェに行って写真を撮り
ジムに行ってウエストを絞るマシーンで汗を流し
やりすぎるとすぐバテルので45分で終えて
好みの線で絵を描けるよう、ロットリングを買いにいった。

はぁ~
家に帰るとすぐお風呂に入って
昼寝をしたのだった。
外は蝉しぐれ。
腹ペコの犬が胸の上で昼ねをする。重くてあつぅ~い!
[2008/08/07 18:19] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナコの誕生日
この2日でハナちゃんがはれて1歳になった!
獣医さんには「心臓病」と宣告されながらも
元気に歩いている。

小さな命でも
育てるのは
わが子と同じ感覚。
病気になったことでいとおしさが増してくる。

シャンプー、リンス、カットしてコブタに変身!
とてもシーズー犬にはみえない。
[2008/08/06 22:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリチュアルなティータイム


お砂糖はいくつ?

プロフィール

まみるさん

Author:まみるさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

