[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雛の成長
09hatoniha.jpg
私は鳥の雛はあまり好きではないのだが
みるみる大きくなってゆく雛にびっくり!
hatohina02.jpg
羽の色が、黄色からグレー
クレーから濃いグレーに変わって行く
09hato006.jpg
以前はこんなにひよこでした・・・
[2009/06/25 14:18] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩の誕生!
hato hina001
hato 005
どうやって時間がわかるのか、不思議だけど、
交代で雛を守る鳩は
お腹の下に茶色い雛2羽を暖めている。

写真をクリックすると、拡大された雛が見えます!

ばあちゃんは鳩にかなり近い場所から
「おはよう」
「頑張っているね」
「ほらご飯だよ」と声をかけ、水と餌をやって
「このあたりで一番お人よしの老夫婦をよく見つけたね」と
すっかり飼い慣らした。
白い方は近づくとクルックルー、と鳴いて
立ちあがってお腹の雛を見せるそうだ。

浮気者にはわかるまい
ふかぁい子育ての物語です。
[2009/06/13 16:51] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩の雛
うちのばあちゃんが、「鳩の雛が孵った」という。
おととい9日誕生したらしい。
じいちゃんは、午前10時と午後5時にぴったり
親が抱卵(もう雛なのだけれど)を
交代すると言う。

人間は子どもを平気で放置するひともいるのに
鳩よ、あんたらは偉い!
[2009/06/11 06:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイエット
gohan.jpg
過食気味のこのごろ
お腹の周りのだぶつきがねぇ・・・・

ある夕方の食卓。
めずらしく娘がご飯茶碗によそってくれたのはいいけれど・・・・
ご飯の裏の、くぼみ(なんていうんだろ?)に
ちんまりよそわれたお米・・・んー((+_+))
[2009/06/03 20:46] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩の巣
egg.jpg
11階に住む両親の部屋のベランダに
鳩の番が卵を産んでいた!
白いのと黒いのが交代で、卵を温めているそうだ。
茶殻や卵の殻を堆肥代わりにためておいたら
その上に小枝や枯葉を引いている。

誕生はいつかな・・・・
わくわく。
[2009/06/03 20:41] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリチュアルなティータイム


お砂糖はいくつ?

プロフィール

Author:まみるさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

