[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
試験
昨日で試験が終わった!後はレポート3本を残すのみ・・・
はぁ、こんなに頑張った日月はなかったなぁぁ
4ヶ月もの間の、早起きする仕事と夜の院での勉強
ただただ熾烈でした。

弱音を吐いて『だめかもしんない』
といったとき
『それを覚悟で入ったんでしょ!』の
母からの言葉にシャキッと背筋が伸びた。

しかしなぁ、キャンパスっていいのよ。
どこがどういう風にいいか、上手くいえないけど
経営者でもなく、講師でもなく
教えられる身分って、責任がないじゃないの
それに新しい知らない事を教えてもらえるんだよ
こんなに楽チンなことはないでしょ。

はいはい、CAPの養成講座もあります。
性暴力禁止法のイベントも準備があります。
倒れるわけにゃいかないんだわ。
[2009/07/31 07:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
小鳩の旅立ち
時系列でごらんあそばせ。
鳩の家族の巣立ちでござぁい!
今日は調布の花火大会。この河原で大打ち上げをやります。
鳩さんには受難の日

09hato1.jpg
お婆さまからえさをもらう鳩ご一族様

09hato2.jpg
凛々しいお姿で里帰り。まだまだご老人からえさがほしいっ!
外の世界はきびしいのさ・・・

09hato3.jpg
旅立ちも近いある日の鳩ら。まだ飛ぶのはこわいよぉ・・・
エリカ・ジョングだって、飛ぶのは恐いのさ

09hato4.jpg
物陰に隠れる鳩ぽっぽ。もう一匹は臆病で室外機の底に潜っています
[2009/07/18 16:42] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
※学園にゆく
※学園に通って5年目。性教育も養護施設に合わせて
独特のオリジナリティのあるものになった。
顔なじみの子どもが卒業し、1年ぶりにあうのは
背が高くなったり初めて会う私を
いぶかしむように眺める高校生たち。

今日も2人の女の子に遅くまで付き合う。
家庭での暴力のこと
学校の先輩の事、身を凍らすような体験
怯えて逃げ惑う体験・・・・3人で語り合う。

表面は瑞々しく可愛いらしく
溌剌とした外見に似つかわしくない
殺伐とした大人の行為の犠牲者たち
斜に構えたり、身構える子も
時間をかければ次第に心をほぐしてくれる。
来年もまた呼んでくれるかなぁ。
[2009/07/12 22:47] | 平和・人権運動 | トラックバック(0) | コメント(0)
LGBT
土曜日、あざみ野のフォーラム横浜へ行く。
LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーのこと
主催者の原さんとは18年来の知人。
娘のベビーシッターはレズビアンのSちゃんだった。
Sチャンは娘が将来レズになってくれるのではないかと
少し期待していたよう・・・残念ながら
ジャニーズに恋して、普通にボーイフレンドを作っている。

それにしても、超マイノリティの参加者の皆さんに
共感するのは、きっと私の中のグレイゾーンが
刺激を受けるからなのだろう。

良いセミナーだった。体は休みたがるけど気持ちよく帰れた。
過ごしにくい社会の中で、手探りで活動の火を絶やさない
皆ってステキだなぁ。
[2009/07/09 14:55] | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリチュアルなティータイム


お砂糖はいくつ?

プロフィール

Author:まみるさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

